「営業人員や営業ノウハウの不足問題を解決したい。」
「リソースを営業以外の商品開発や品質向上に使いたい。」
このような悩みを持っている企業や経営者の方は多いのではないでしょうか?
自社での営業を続けていては、悩みの改善は困難でしょう。
そこで今回、おすすめなお問い合わせフォーム営業代行サービスを10つ紹介します。さらに、営業代行サービスの選び方やメリットデメリットについても解説します。
初めて営業代行の導入を検討している方でも理解できるような構成になっております。
おすすめお問い合わせフォーム営業代行サービス10選
- SakuSaku|寝ているだけで商談がサクサク獲れる
- カリトルくん| お問い合わせフォーム営業からテレアポまで安価で施策を実施
- カイタク|新規顧客開拓の新しい形
- APOLLO SALES|成果報酬型のアポイント獲得サービス
- 株式会社エンカレッジ|1件1円の究極プロモーション
- GeAlne|確度の高いアポを効率的に獲得
- Listers form|高いコストパフォーマンス
- アイランド・ブレイン|テレアポに代わる新規開拓の決定版
- 営業代行JP|圧倒的な実績を持つプロ集団
- 内職市場|新規顧客開拓を加速するなら
SakuSaku|寝ているだけで商談がサクサク獲れる
(画像引用:問い合わせフォーム営業代行SakuSaku)
特徴 | 目視でリスト作成と人力でのフォーム営業を実現! |
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機能・サービス |
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料金プラン |
(※契約期間無し・2000件~) |
会社概要 | 会社名:合同会社ドリームアップ 本社住所:東京都町田市原町田4丁目16-15 |
SakuSakuは、データベースに頼らない目視でのリスト作成と人力でのフォーム営業で、業界トップクラスの反響率を実現させた、営業効率を大幅に向上させる営業代行サービスです。
SakuSakuを利用することで、飛び込み営業やテレアポの必要がなくなり、商談を半自動的に”サクサク”獲ることができます。
さらに、
- 見込み客との商談数が少なく、アポが取れない。
- 営業メール誤送信によるトラブルが多い。
- 新規顧客開拓を行っていきたいが予算に限りがある。
このような課題を解決することができます。
フォーム送信業務を「AI」ではなく、「人」が行うため、1社1社の要望に寄り添った営業が可能ですし、営業リスト作成も目視チェックを導入しているため、質の良い商談を獲得できます。
また、商談に繋げるため、プロのライターによる文面作成・ABテストが付いているため、アウトバウンド営業をまるっと外注可能です。
SakuSakuは、良質な商談を低コストでご提供しているため、ぜひ利用してみてください。
カリトルくん| お問い合わせフォーム営業からテレアポまで安価で施策を実施
特徴 | 累計300社以上の支援実績を誇るノウハウを活かし、定額で問い合わせフォーム営業を実施 |
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機能・サービス |
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料金プラン | 月額10万円で1,500件の問い合わせフォーム営業を実施。 |
会社概要 | 会社名:StockSun株式会社 所在地:東京都新宿区西新宿 |
カリトルくんは、BtoBの新規受注を獲得するための「お問い合わせフォーム営業」を営業戦略立案からリスト作成、人力での送信まで一気通貫でご提供可能なサービスです。
また問い合わせフォーム営業だけではなく、カリトルくんを導入すれば、費用内でテレアポやメール営業なども実施可能です。
- リード獲得は全て外注して、商談対応の業務に時間を割きたい
- 営業代行に依頼したら、想定よりも費用が高かった
- 1人雇うほどではないが、リード獲得のために月数十時間稼働してくれる人が欲しい
- 問い合わせフォーム営業に拘らず、新規顧客開拓を行いたい
という方は是非下記より担当の小原までお問い合わせください。
カイタク|新規顧客開拓の新しい形
(画像引用:KAITAK公式HP)
特徴 | 日本初のB2B向けフォーム営業サービス |
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機能・サービス |
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料金プラン |
(※6ヶ月契約の場合) |
会社概要 | 企業名:株式会社イメジン 本社住所:東京都新宿区中町19-6 |
カイタク(KAITAK)は、企業のお問い合わせフォームから、貴社商品・サービスを効率的に営業し、成果に繋げるB2B事業者向けの営業代行サービスです。
- 新規顧客を開拓したい
- 営業チームの負担を減らしたい
- マーケティングの新しい施策を試したい
このような課題を解決することができます。
お客様の要望を踏まえてリストを作成し、プロのライターが文案を作成するため、成果に繋がる提案を御社に併走しながら継続的にできることが強みです。
また、専属チームによる月1回の戦略会議や文面のA/Bテストのご提案等の施策で、ダイレクトマーケティングの勝ちパターンを見つけ出し、アポイント獲得率を向上させます。
また、料金プランによって、機能・サービスが大きく異なりますので、自社に適したプランを選びましょう。
APOLLO SALES|成果報酬型のアポイント獲得サービス
(画像引用:APOLLO SALES 公式HP)
特徴 | 初期費用も月額費用もかからない完全成果報酬型の新規アポイント獲得サービス |
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機能・サービス |
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料金プラン | 要お問い合わせ |
会社概要 | 会社名:株式会社Onion 本社住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル 3F |
APOLLO SALESは、新規営業に必要不可欠な営業リストを作成し、アプローチの自動化による新規アポイントの創出を加速させ、営業の改善するツールです。
営業の経験がない企業や、中小企業やベンチャーなどこれから営業を始めたい・強化したい企業への導入サポートが充実しているため、新規営業のハードルが下がり、営業の人材不足を解決します。
また、APPOLO SALESは、「EASY TO USE(誰もが理解しやすいインターフェイス)」という方針で、効率化のためゼロから設計、とても使いやすいインターフェイスとなっています。
企業のデータベースは日々アップデートされるため、常に最新の情報で営業リストを作成できます。
株式会社エンカレッジ|1件1円の究極プロモーション
(画像引用:株式会社エンカレッジ公式HP)
特徴 | デジタル営業ツールで、企業の売上を強力にバックアップする |
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機能・サービス |
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料金プラン | 要お問い合わせ |
会社概要 | 会社名:株式会社エンカレッジ 本社住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-8-9 福田ビル2階 |
株式会社エンカレッジは、営業支援・マーケティング支援サービスで、特に地方の中小企業支援を通じて地方創生に寄与している会社です。
代表的なサービスとして挙げられる「営業リストの無料作成サービス」、そしてTBSの<がっちりマンデー>の取材を受けた「1件1円の究極のプロモーション」は、60万件の企業データを用いて、E-mailのDMを発信し、貴社の製品・サービスの認知度を一気に向上させるサービスとして有名です。
1万件に発信しても、費用はたったの1万円と、他社の営業代行やFAX/郵送のDM、問い合わせフォーム営業等と比較しても、このサービスの費用対効果は絶大だと思います。
中小企業の限られた広告費の中では市場への露出に限界があるという課題を解決する1つの手段として、株式会社エンカレッジのサービスは、中小企業の良い商品・サービスの認知度向上を行い、低価格な新規顧客開拓を実現する事ができる事でしょう。
GeAlne|確度の高いアポを効率的に獲得
(画像引用:GeAIne公式HP)
特徴 | 確度の高いアポを効率的に獲得するお問い合わせ営業ツール |
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機能・サービス |
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料金プラン | 【基本プラン】
【営業リスト付きプラン】
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会社概要 | 会社名:エッジテクノロジー株式会社 本社住所:東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階 |
GeAIne(ジーン)は、企業の問い合わせフォームに自動で営業メールを送り新規アポを獲得する、BtoB向けの新規開拓営業支援ツールです。
GeAIneは、直感的で使いやすいUIで、誰でも簡単に導入いただけます。また、人力では難しい数の営業を自動化することで、人件費や営業工数を抑えて貴社の売り上げUPに貢献します。
「おすすめ企業リスト分析」機能や、営業リストに企業のサイトURLがなかった場合に補完できる「URL・情報補完」機能といった豊富な機能でアポ獲得率を向上させます。単に問い合わせフォームに営業メールを送るだけというシステムではありません。
導入後の顧客サポートをカスタマーサクセスチームが行っているため、安心して利用することができます。
Listers form|高いコストパフォーマンス
(画像引用:LISTERS公式HP)
特徴 | 月額3万円で商談アポを自動的に獲得する問い合わせフォーム営業自動化ツール |
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機能・サービス |
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料金プラン |
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会社概要 | 会社名:株式会社Lister 本社住所:東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5F |
Listers formは、企業Webサイトのお問い合わせフォームに自動で営業メールを送り商談アポを獲得するツールです。
他のお問い合わせフォーム営業代行ツールでは、送信件数の上限が決められていたり、1件毎に料金が発生したりすることも多いですが、Listers formでは、どの料金プランでも送信可能数に上限がなく、無制限で好きなだけご利用が可能です。
初期費用が0円、月額3万円から利用可能であるため、圧倒的なコストパフォーマンスを誇っています。
また、初めて営業代行ツールを検討している方でも安心して導入できるように、7日感の無料体験をご提供しています。無料体験にあたってクレジットカードなどのご登録は不要である点も安心できる要因の1つです。
アイランド・ブレイン|テレアポに代わる新規開拓の決定版
(画像引用:株式会社アイランドブレイン公式HP)
特徴 | 売れる営業組織&ノウハウをセットで提供している |
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機能・サービス |
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料金プラン | 80,000円/月(税別) (※16円/1通 × 5,000通) |
会社概要 | 会社名:株式会社アイランド・ブレイン 名古屋本社:〒460-0003 名古屋市中区錦3-4-6 桜通大津第一生命ビル3F |
株式会社アイランド・ブレインの問い合わせフォーム営業代行は、御社サービスのご案内を企業のお問い合わせフォームへ送信代行し、その後営業面でのアフターフォローまでを一貫して行うことで、新規受注獲得→売り上げUPを実現するサービスです。
1通あたり16円の業界最安値で御社の営業活動を支援するだけでなく、手作業送信を行うため、送信成功率も高くなっています。
また、御社の業界を知り尽くした専門チームがターゲットリストや原稿を作成し、アフターフォローまで行ってくれます。
株式会社アイランド・ブレインは、全国で累計2,200社以上の営業課題を解決してきた、営業のプロフェッショナル集団です。
問い合わせフォーム営業代行の他にも、テレアポ営業代行、DM営業、Webマーケティング支援など、営業コンサル会社の強みを活かした総合的なアプローチが可能です。
営業代行JP|圧倒的な実績を持つプロ集団
(画像引用:営業代行JP公式HP)
特徴 | 圧倒的な実績を持つプロ集団 |
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機能・サービス |
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料金プラン | 問い合わせフォーム送信代行
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会社概要 | 会社名:株式会社タスク 本社住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3−13 西新宿 水間ビル 6F |
営業代行JPは、各種商材で販売実績1位を獲得し、他社を寄せ付けないお客様からの評価を得ているなど、実績確かな営業スタッフが御社の売り上げアップを全力でサポートしてくれます。
また、24時間365日、1回切りの客先訪問や数件の電話営業などの細かな営業業務にもプロがしっかりと対応します。さらに、アポイント獲得だけでなく、その後のクロージングなどの高度な業務まで対応可能です。
営業代行JPは、初期費用0円かつ、継続契約の強制もないため、安心してご利用できますし、面倒な契約手続きも不要で、Webや電話1本で簡単に依頼ができるため、初めて営業代行を検討する方におすすめできます。
内職市場|新規顧客開拓を加速するなら
(画像引用:内職市場公式HP)
特徴 | 100%手作業にて、1件ずつ目視しながら作業を行うため、他社に比べ圧倒的な送信完了率が最大の特徴 |
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機能・サービス |
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料金プラン |
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会社概要 | 会社名:株式会社内職市場 本社住所:愛知県春日井市下原町椎ノ木 2233番地 |
内職市場は、初期費用一切不要、契約期間などの縛りも無く、1件30円~提供している問合せフォーム営業代行サービスです。
キーマンとの接点を持つことができずに終わってしまうことの多いテレアポや飛び込み営業に比べ、内職市場の問合せフォームからのアプローチはキーマンの目に留まる確率が高い手法です。
また、国内最大級のワーカーネットワークを有する内職市場なら、1日に1,000件以上のリストへのアプローチも可能なので、営業効率を格段に上げることができます。
営業代行サービスの選び方
~営業代行サービスの選び方~
- 料金プラン
- 自社のニーズにあった機能
- 事例や過去の実績
料金プラン
営業代行サービスを利用する際、やはり気になるのは料金ですよね。
営業代行サービス導入の際には、料金プランを確認したりお見積もりを取ったりするとは思いますが、値段だけで相対評価するのは辞めましょう。
“安いから”といった理由のみで営業代行サービスを導入しても、成果を出せなければ費用や労力の無駄になってしまいます。
サービスの料金は、顧客コストや一客あたりの利益、商談創出コストといった自社の指標を把握したうえで、成果に見合った料金プランなのかをしっかり確認しましょう。
自社のニーズにあった機能
営業代行サービスの特徴は一つ一つ異なり、それぞれに得意・不得意な分野が存在します。
自社では「新規の顧客を獲得したい!」と考えているのに、新規顧客開拓が不得意な業者に依頼しても意味がありません。
効率的な営業を求めているのに、時間をかけて質の高いアポイントを獲得する業者に頼んでもメリットがありません。
営業代行サービスを選ぶ際は、どのような営業が得意なのかしっかり聞き取り、自社のニーズにあっているかを確認しましょう。
事例や過去の実績
ヒアリングをしているとき「うちの営業サービスは〇〇なところまでしっかり対応致します!」と言われても、過去の事例や実績から判断できないようでは信頼できません。
過去の事例や実績を提示できないというのは、
- 目立った成果を上げられていないサービスなのか
- 立ち上げたばかりのサービスで経験が浅いのか
上記のいずれかだと考えられます。
費用をかけるサービスだからこそ、慎重に見極める必要があります。
お問い合わせフォーム営業代行のメリット
人材コストの削減
新しく人を雇うとなると、
- 新人営業マンを教育する時間
- 人件費
このようなコストが発生しますが、営業代行サービスを導入することで削減できます。
また、営業代行サービスの導入により、お金や時間が限られている中で、本来注力すべき、商品開発や品質の向上などにリソースを投入することができるため、結果的に会社全体として、売り上げアップにも繋がります。
営業の効果検証を効率的に行える
単純に、メールを送信するだけのフォーム営業では、相手の反応が全く分からず効果検証が困難です。
しかし、営業代行サービスには、メールの開封率やクリック率などの効果測定を行う機能が備わっていたり、打診文面のABテストを実施していたりするものがあるため、営業の効果検証を効率的に行い、効果の最大化に繋げられます。
お問い合わせフォーム営業代行のデメリット
クレームを受けてしまう可能性
営業代行業者に全て任せきってしまうと、
- 営業メールお断りと書かれたフォーム
- すでに取引のある会社
このような対象に営業してしまい、クレームを受けたり、会社のイメージが下がってしまう可能性があります。
そうしたフォーム営業を割けるために、見込み顧客のリストアップや企業リストの作成には注意が必要です。
営業代行業者と綿密にヒアリングして、トラブルにならないように注意しましょう。
スパムメールと扱われる可能性
リストを作成し、営業メールを送ったとしても、一部はスパムメールとして扱われてしまうことや、メールアドレスが無効とされエラーになってしまうことがよくあります。
リスト先の顧客全てにメールを送信できるとは限らないことを予想して、質の高いリストを作成しなければなりません。
テレアポとお問い合わせフォーム営業の違いとは?
お問い合わせフォーム営業は、顧客とリアルタイムで会話する必要がなく、好きなタイミングでお問い合わせフォームに寄せられたメッセージを読むことができます。また、テレアポは商品やサービスを知らない、面識のない企業や個人相手に電話で営業を行うため、対面で会話するのとは違った難しさがあります。
お問い合わせフォーム営業の場合、送信する文面は時間をかけて作成ができますし、実力のある方に添削してもらうことも可能です。
そのため、経験やスキルが必要なテレアポに比べて、お問い合わせフォーム営業は誰でも取りかかりやすく、効率良く見込み顧客との接点を増やせる営業方法であると考えられます。
まとめ|営業代行に迷ったらSakuSakuがおすすめ!
今回は、おすすめなお問い合わせフォーム営業代行サービスについて解説しました。
料金のみで相対的に判断するのではなく、自社の目的に合っており、成果を出せるサービスを見極めましょう。
そして、営業代行のメリットとデメリットを理解し、効率良く営業活動を展開させていきましょう。